ZAKKI

つたーえーたいーことーがあーるー

21 実行する、継続する、モニタリングする、やり方を修正する、

誰だっけか忘れたが

Just do it. Then do it right. Then do it better

やってみろ。次は正しくやってみろ。次はもっとうまくやってみろ。

 

これに尽きるかなと思った。

周りの人たちが仕事がうまくいっているように見えるのが羨ましい。

自分は仕事がうまくいっていない。

仕事がうまくいかないのはやっていないから。勉強不足。理解不足。

そこに向き合わないからだ。

それはただの逃げ。現実逃避。そんな生き方はやめる。続かない。未来はない。そして楽しくない。不安だけが募るだけだ。

転職した時点で出遅れているんだ。仕事で批判されれば、人格だって否定されることは容易に想像できたはずだ。

 

課題しかないけど、やり続けていれば何年かかるかわからないが、結果はそれなりに出るはず。頭に刺激を与え、考え続けろ。基本を身につけろ。

誰も生き方を教えちゃくれない。

なら自分で学ぶしかない。

赤ちゃんだってわからなくても前に進む。転ぶ。でも起き上がる。

 

自分もいっぱい転んで、転ばない方法を学ばなければ。

忙しくはしない。落ち着いて、最高速度で進む。1分でも30分でも毎日やる。

よし、これでいこう。今日は30分できた。明日も継続しよう。

明日もいい一日にできますように!