ZAKKI

つたーえーたいーことーがあーるー

20 もやもやがつのるので書く 転職か、続けるか、考え方をどう変えるか

年末ということで、仕事も一段落しつつある。

後輩がひとり、退職した。

夢に向かって生きるとな。

 

はっきり言ってうらやましい。

自分にはいま、夢が描けない。

自分が役に立って、誰かに喜ばれる日が本当に来るのだろうか。今の仕事で。

いや、来ると信じたい。

どんな風に?

きめこまやかさ、というのが大事だと思う。

 

熟練した身のこなしで解決する。

わからないことがあっても進む。失敗する。また挑戦する。

 

そうやって俺は幸せになるのだろうか。なれるのだろうか。

どこまで行けばよいと思えるのだろうか。

いま考えられる最低ラインはどこだろうか。最高ラインはどこだろうか。

このへんがぼやっとしていると、日常がぼやけてくる。曇る。

 

目標というのは大事だ。目標が明確であればあるほど、自分の位置が掴める。

もう少し考えてみよう。

 

明日もいいことありますように!