ZAKKI

つたーえーたいーことーがあーるー

17 最悪の気分のときは。。。意外と体の調子が悪い

最悪の気分になるときがある

 

もうトイレに籠っていたいような

 

そうっとしててほしいような

ずっと寝かしててくれと思うような

 

今にも何か言われるんじゃないかのような

言われてるんじゃないかのような

 

寝たいけど寝れないような

 

そんなときは!体の調子が悪いことが多い!意外に!

と最近ふと気づいた。

 

本当は筋肉痛なんだった…とか。(腹筋背筋の筋肉痛とかかなり辛い)

前日に食べ過ぎてしまった…とか。(かなり頭の回転が鈍くなる)

3時間しか寝てねえよ…とか。

自慰行為の後だった....とか。(すごい疲労感と落ち込み)

炭水化物というか糖分?ばっかり撮り過ぎた…とか。

ずっとPC見てた…とか。(肩とかすごい凝るよねわかるわかる)

怪我してた…とか。

ずっと姿勢が悪い…とか。

 

体の調子が悪いときは精神衛生的に良くないことが多い。

最近は鬱だなんだとかいう話も沢山転がっているけど、意外と体の調子が悪いことから精神的にきついことが多いんじゃないかな。

現代人の運動不足

まあ冬には外に出たくないから気持ちはわかる。

 

でもたまには運動もいいかもね。あ、準備運動はしっかりね。

 

明日もいい日になりますように!