ZAKKI

つたーえーたいーことーがあーるー

14 悩み(仕事)

なんかもやもやするので書くー!

 

SE転職して2年目。

そこそこ名のある大学(院)出たけども、特に専門性を活かした職種にもつかず、就職した企業がブラックすぎて精神崩壊、辞めたのちに興味のあったITの世界へ。そして今に至る。。。

 

今は自分を鍛えようと思い、いまは一人で客先常駐。。。はっきり言って辛い。

何が辛いって、自分でも整理できてないから整理していこうか。。

 

・協力会社とプロパー(元請け)との差?

はっきり言ってその差は歴然。決めるのはやっぱりプロパーで、協力会社はマンパワーとしてしか見ていないよね。

「馬車馬のように働いてください。」

「。。。」

 

まあ3月までで客先常駐終わるからそれまでの辛抱か。。

 

・仕事がうまくいかない

よく間違うし、いまだにわからないこと多し。

またPJ途中から入ったから、設計書等が頭に入ってないとは言える(とはいえ入って半年くらいは経つからそうもいえないか)。ちんぷんかんぷん過ぎて日々の仕事をこなすだけで精一杯⇒だからなかなか蓄積されない。⇒忘れること多いという評価

 

勉強しようにもどこから手を付ければよいのかわからない。

だからといってやらないというのもダメだと頭では思うんだけど手が動かない。。。

どうしようか。。。Umm

 

・人間関係がうまくいかない

 

理解して進めてとか、確認してってよく言われるけど論外な質問はしないでねと言われる。あなたの論外ラインがどこかわからないんですけど。。

 

ごはんも各自でとるだけで、仕事以外で関わる機会もなく、その仕事も上のような具合だったらそりゃダメだよな。。

何とかしたい。

 

 

・もともとの目標がない

興味があったからで入ったこの業界で、自分は何をするのだ?したいのだ?

もともとはサーバーのキッティングなんかも好きで、でも肉体労働は嫌で、ITに興味があって、それでなんだっけ。

 

。。。

 

これが一番ダメな気がするな。。時間とって考えるか。

 

 

・趣味もうまくいってない。。

これは時間を作れば何とかなる。はず。

練習時間がうまくとれてないのが原因だな。

 

 

 

あ~ないないないないと!暗すぎる!

まあでもこれぐらいかな。とりあえず今日はこれまで。

考えたり作文したりするの死ぬほど苦手だからこんな小中学生のほうがまだ上手く書けるぞみたいな文章だけど、ここからもっと具体化して変えていこう。

 

ここまで読んでくれてありがとう。

 

 

今日もお疲れさま◎(まあ俺は明日朝6時から仕事だから、今から仮眠室に行って前泊だけどね)

今日の良かったこと!:久々にだらだらできた~休日を貪った。ぼりぼり。

じゃ、またね~